青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「日本酒とワインを楽しむ会」を開催しました。

8月24日(土)は、とある場所で、「日本酒とワインを楽しむ会」を開催しました。

用意した日本酒とワインは、以下のとおりです。
イメージ 1

◎ワイン
1.Pieroth Blue Kabinet 2011
2.高畠 薫 シャルドネミュスカ
3.亜硫酸無添加 マスカット・ベリーA
4.アルケイディア セレクトハーベスト
◎日本酒
1.〈蓬莱泉〉 空 純米大吟醸
2.〈澤屋〉 まつもと 愛山
3.〈笑四季〉特別純米 越神楽(こしかぐら)
4.〈はなざかり〉大吟醸 菊花盛 しずく

今回も、ワインを用意したので、特別料理としていただきました。
イメージ 2

先付:チーズカナッペ バケットクラッカー添え
イメージ 3

椀:蟹・岩茸真丈(写真なし)

造り:季節の魚のカルパッチョ
イメージ 4

焼物:蟹甲羅グラタン
イメージ 5

蒸物:ロールキャベツ
イメージ 6

揚物:宿儺南瓜・太刀魚・茗荷の天麩羅
イメージ 7

酢物:奴豆腐(写真なし)

食事:松茸ご飯
イメージ 8

水物:季節に熟す実(写真なし)



今回の参加者は11名。
お酒の量は、一人3合程度になりますが、終わってみれば、ほとんど空・・・
あれあれ・・・

お酒も食事も大満足な会でした。
参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。