青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「モトックスワイン試飲会」に参加してきました。

9月18日(水)は、「モトックスワイン試飲会」が国際ホテルで開催されましたので、参加してきました。
イメージ 1

初参加なので、最初は、要領がわかりませんでしたが、会場のレイアウトの順に沿って、試飲させていただきました。
イメージ 2

フランスコーナー
イメージ 3

イタリアコーナー
イメージ 4

スペインコーナー
イメージ 5

ニューワールドコーナー
イメージ 6

イメージ 7

スパーリングコーナー
イメージ 8

甘口&食後酒コーナー
イメージ 9

高級ワインコーナー
イメージ 10


19時の開始時には、多くのお客さんがいましたが、1時間後には、半分程度まで減っていました。
試飲が目的なので、おつまみもないことから、お気に入りのワインを試飲した後は、別の場所へ移動し、
食事とワインを楽しむというところでしょうか・・・・

私は、初参加でしたので、できる限り多くのワインを試飲したく、最後まで粘っていました。
試飲できたワイン数は、102種類でしたが・・そのうち、30種類ぐらいで、限界という感じでした。
でも、ワインのお話が、たくさん聞けて勉強となりました。

また、次回も参加したいところです。