青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「日本酒を楽しむ会」を開催しました。

10月26日(土)は、「日本酒を楽しむ会」を開催しました。
今回も、いつもの会場を予定していましたが、台風の影響が予想されたことから23日に
中止をしました。
でも、台風の影響が少なそうなことから、急きょ、一位さんに会場を変更し、開催したものです。
ところで、
今回のテーマは、「愛知の地酒を楽しむ」です。
9/25~10/1の間、松坂屋で開催されていた「愛知の地酒フェア」から、
各蔵元の限定酒「俺の酒」を入手し、今回、飲み比べをしてみました。
イメージ 1

銘柄は以下のとおりです。
1.〈勲碧〉俺の酒 夢吟香 斗びん取り 雫酒
2.〈長珍〉俺の酒 23BY 熟成純米原酒 
3.〈ほしいずみ〉俺の酒 純米大吟醸 夢吟香
4.〈菊石〉俺の酒 山田錦 純米生原酒
5.〈蓬莱泉〉俺の酒 立春 ひやおろし
6.〈蓬莱泉〉吟醸工房仕込み体験酒 ひやおろし

なお、6のお酒は、今年2月に吟醸工房で仕込んだお酒のひやおろしであり、
私の「俺の酒」となります。

いつも、この会の後は、二次会で一位さんにお伺いしていましたが、
今回は、二次会込みの会となりました。

ワイワイガヤガヤ・・・日本酒の会は楽しいですね。