青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「石川の地酒と美食の祭典」に参加してきました。

11月2日(土)は、「石川の地酒と美食の祭典(SAKEMARCHE)」が開催されたので参加してきました。
イメージ 1

「石川県が誇る地酒と、美食が奏でる名店の響宴!」と題して、石川県の日本酒蔵元30蔵と、
石川県で有名な食のお店が並んでおりました。


会場は、「しいのき迎賓館」ということで、屋内をイメージしていましたが・・・
到着してみたら、なんと、屋外でした。
この日の天気予報は、雨のはずでしたが・・・なんと、晴れ!!!
会場には、多くの参加者が・・・・聞くところによると、5000人を目標にしていたとか・・
イメージ 2

こんな感じでくつろぐことも・・・
イメージ 3
なんとなく、日本酒の祭典とは違う気がしますが???

どちらかというと、美食の祭典ですね・・・
食事ブースには、長い列が・・・
人気の「アロス」です。
イメージ 4

海の幸パエリアです。海老の味がしっかりと・・・旨い!
イメージ 5

長蛇の列の「太平寿し」の握り寿し三貫です。
イメージ 6

「いたる」の「ますの能登昆布〆」
イメージ 7

こんなのもありました・・・日本酒が進みます・・・
イメージ 8

日本酒はワイングラスでいただきます。
イメージ 9

会場到着が、11時過ぎ・・・
会場を後にしたのが17時・・・約6時間、楽しませていただき、
おかげさま??で、30蔵のお酒、全てを飲むことができました・・・
外で飲むので、意外?と飲める感じかも・・・
でも、相当、酔っ払いでした。