青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「バッカス」にお伺いしてきました。

11月6日(水)は、名古屋・新栄にあるフレンチ・ビストロ「アーブルドゥ・バッカス」に
お伺いしてきました。
http://www.a-bacchus.com/index.html

「フランスのビストロ(食堂)定番料理に、お好みのワインを合わせて、ワイワイガヤガヤ楽しめる・・・」
そんなお店を目指しているそうです。

「特別な日にかしこまった雰囲気もフランス料理の魅力ある一面ですが、フランスの人たちは、
日常的に大いに食べ、大いに飲んで、おしゃべりを楽しんでいます。」
「新栄にできたちっちゃなフランスへ日常の楽しみを見つけにきて下さい。」

と紹介されています。


私は、お店に初めてお伺いしたのですが、まさに、そんな雰囲気を味わえる素敵なお店でした。

今回のメンバーは5名・・・

飲んだワインは、以下の5本・・飲みすぎですよね・・・
イメージ 1



食べた料理は、以下の8品・・・食べすぎですよね・・・

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

開始が18時30分
終了は、22時30分過ぎ・・私は、慌てて、終電に間に合うように、ダッシュしましたが・・・
他のメンバーは、まだまだ・・・という感じでした。

まさに、ワイワイガヤガヤ・・・
大いに食べ、大いに飲んで、おしゃべりを楽しませていただきました。

バッカス」さん、ありがとうございました。