青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「NGO SAKE FEST2013」に参加してきました。

12月15日(日)は、中部国際空港セントレアの4階イベントプラザで「NGO SAKE FEST2013」が
開催されたので、参加してきました。
愛知と岐阜の若手蔵元が地元のお酒の魅力をアピールすべく企画した、
今季初開催の酒フェスだそうです。
愛知岐阜合わせて22社、お酒の種類はよりすぐりの40種類以上!が一堂に会し、
蔵元と交流しながらお酒が飲めてしまうという、チョー魅力的な内容でした。
開催日は、12月13日(金)~15日(日)13:00~20:00でしたが、
私は、最終日の12月15日に参加してきました。
最終日であり、しかも、終了時間の20時まで粘って・・・蔵元さんの集合写真をゲットです。
イメージ 1

参加蔵元は、愛知県では、
東龍(東春酒造株式会社)
生道井(原田酒造合資会社
神杉(神杉酒造株式会社)
金虎(金虎酒造株式会社)
孝の司(合資会社柴田酒造場)
公楽(合名会社伊勢屋商店)
ことぶき(藤市酒造株式会社)
四海王(福井酒造株式会社)
尊皇(山崎合資会社
鷹の夢(山盛酒造株式会社)
長誉(丸石醸造株式会社)
ねのひ(盛田株式会社)
白老(澤田酒造株式会社)
蓬莱泉(関谷醸造株式会社)

岐阜県では
女城主・ゑなのほまれ(岩村醸造株式会社)
白川郷(株式会社三輪酒造
竹雀(大塚酒造株式会社)
天領天領酒造株式会社)
長良川(小町酒造株式会社)
房島屋(所酒造合資会社
美濃紅梅(武内合資会社
御代櫻(御代桜醸造株式会社)


集合写真は小さいので、単独で撮影したのは、以下のとおりです。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ちなみに
用意された日本酒は42種類です。
イメージ 5

イメージ 6

11枚つづりのチケットを購入して、お酒を楽しみます。
会場は、テーブルもあり、おつまみもゲットできることから、つい長居してしまいました。

ちなみに17時に点灯されたイルミネーションです。
イメージ 7

半日、じっくりと楽しませていただきました。
今回、初めての開催と聞きますが、今後も継続されると、いいなと思うところです。