青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「山猫軒」に行ってきました。

1月10日(金)は、噂のお店、「山猫軒」に初めて行ってきました。
http://yamaneko2.blog46.fc2.com/

ビルの2Fで、ドキドキしながらお店に入ります。
イメージ 1

お店は、もっと狭いのかと思いきや、意外と広く明るい雰囲気でした。

まずは、日本酒「三好菊 壱」と、「樹グラス」で乾杯です。
イメージ 2

なお、こだわりの「樹グラス」については、上記、山猫軒のブログで詳しく説明されています。


お酒も料理もこだわりがあるという感じでしょうか・・・

まずは、立派に育った 蛤の椀
イメージ 3

白子のパスタ アッラ ジャッポネーゼ
イメージ 4

生牡蠣1個とカキのフリッタータ盛り合わせ
イメージ 5

えびのリゾットと手長えびのボッリート
イメージ 6

いわしのアンチョビソテー
イメージ 7

子羊のスモークロースト
イメージ 8

その他にも、フレッシュモッツアレッラ盛り合わせや軽く生ハムサラミの盛り合わせなどの
たくさんの料理が出てきましたが、写真は省略します。


お店の雰囲気は、こんな感じです。
イメージ 9


なんだか、時間の経過がスローに感じてしまい・・・
気が付けば、終電を逃していました。 あ~あ~

でも、料理もおいしく、まさにこだわりのお店で面白いと思います。

紹介いただきましたTさん、誠にありがとうございました。