青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「白扇酒造の酒蔵開放」に行ってきました。

1月18日(土)は、岐阜県川辺町にある蔵元「白扇酒造」の酒蔵開放に行ってきました。
イメージ 1

朝、搾りたての新酒を試飲することができます。
イメージ 2

ただ、私は、車で行ったので、残念ながら試飲はできません。
その代り、同じお酒を購入できます。
この列は、お酒を汲んでいただく順番待ちです・・・すごい・・・
イメージ 3

ようやく順番がきました。一本、一本、丁寧に汲んでいただきます。
イメージ 4

並んでいる列の横では、次なるお酒となる原材料のお米を大量に冷やしておりました。
イメージ 5

まさに、酒造り、真っ最中です。

この時期、寒いけれど、お米の蒸した香と、お酒の香が混ざった蔵の雰囲気が大好きです。