青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「白扇酒造の酒蔵開放」に行ってきました。

3月9日(日)は、岐阜県川辺町にある蔵元「白扇酒造」の酒蔵開放がありましたので、
参加してきました。
今年3回目の開催となります。
イメージ 1

今日も多くのお客さんでいっぱいです。 この人の輪は、餅の振る舞いを待っています。
イメージ 2

車で行ったので、残念ながら、お酒の試飲はできません。
イメージ 3

試飲のお酒は購入して、家で楽しみます。まずは、空瓶を購入します。
イメージ 4

搾りたてを瓶に入れていただきます。
イメージ 5

今回は、午後からお伺いしたので、この程度の人出でしたが、
午前中は、ほんと、多くのお客さんで賑わっていたようです。
イメージ 6

白扇酒造さんも、概ね仕込みは、完了したようです。
今日の日中は暖かかく、そろそろ酒造りの終わりを感じるものでした。