青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「第70回日本酒を楽しむ会」に参加してきました。

9月25日(木)は、和泉先生企画の「第70回日本酒を楽しむ会」が開催されたので、
参加してきました。
今回のテーマは、「千葉県その2」です。
用意された日本酒は、以下の6種類です。
イメージ 1

左から
1. 純米酒すいごうさかり(馬場本店酒造/香取市
2. 特別純米酒佐倉城(旭鶴/佐倉市
3. 純米酒萬壽亀(亀田酒造/鴨川市
4. 富士乃友純米酒(宮崎本家/匝瑳市
5. 特別純米酒花いちもんめ(花の友/山武市
6. 吉壽純米吟醸酒(吉崎酒造/君津市


今回の参加者です。
和泉先生が、本日の日本酒の説明をしています。
イメージ 2

会場は、いつもの「酒肴庵 千秋」です。
今回も、千葉県の日本酒にあう、千葉の料理が用意されました。

鰯の藩屏
イメージ 3

ピーナッツ(落花生)
イメージ 4

漬物 ピーナッツもろきゅう
イメージ 5

鰯の刺身
イメージ 6


イメージ 7

用意した6種類の日本酒が無くなってしましたので、追加です。
和泉先生、太っ腹!!
イメージ 8

最後は、おにぎりです!!美味しい!!
イメージ 9

いつも、素敵な企画、ありがとうございます。
次回も楽しみにしています。