青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「中国料理東北大冷麺」に行ってきました。

11月12(水)、とある方に誘われて、「中国料理東北大冷麺」に初めて行ってきました。

本場な中国料理のお店です。
お客さんも中国人が多く、あちらこちらで、中国語が飛び交っていました。
料理は誠に美味しいです。・・・でも、ほんと辛いです。

料理メニューを撮り忘れたので、ランダムに写真のみ掲載します。
イメージ 1

一気に食べると、チョー辛いです。でも、美味しい!!
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

これは「花巻」という点心のひとつだそうです。
イメージ 5

料理と一緒に食べます。美味しいです。


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

とうもろこしの天ぷらですが、上に載っているのは、砂糖です。
辛い料理が多いので、極端に甘い料理もあるようです。
イメージ 9

ということで、お店の名前でもある「冷麺」を食べる前にお腹いっぱいになってしまいました。
次回は、「冷麺」を食べてみたいです。
それにしても、今日も、よく食べ、よく飲みました。