青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「房島屋(所酒造)の新酒まつり」に行ってきました。

11月22日(土)は、岐阜県揖斐川町にある「所酒造」が初めて「新酒まつり」を開催する
ということで、行ってきました。
イメージ 1

大垣から養老鉄道に乗り、さらに揖斐駅から名阪近鉄バスに乗り換えです。
ちょっとした遠足気分でしょうか・・・
この日は、天気もよく、暖かくて助かりました。
私も初めてお伺いする「所酒造」の外観です。
イメージ 2

造りの最中ということで、蔵内の見学は限定です。やむを得ないですよね。
イメージ 3

でも、いいタンクを使用していますよね。
イメージ 4

しぼりたて生酒は、こんな感じで自由に試飲できます。
アルコール度19~20度のまさに出来立てのお酒です。
イメージ 5

有料試飲バーもありました。
イメージ 6

イメージ 7


お酒の販売もあります。
イメージ 8

出来たばかりのお酒をおつまみと共にいただく・・・
まさに新酒まつりですね。
イメージ 9

のんびりと楽しませていただきました。
でも、造りは、これからが本番。
これから大変な作業が続きますが、頑張っていただきたく思います。