青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「なごみの会忘年会」に参加してきました。

12月24日(水)は、「なごみの会忘年会」が開催されたので、
参加してきました。
http://www.hama-sushi.jp/nagomi.html

この忘年会が、毎年、クリスマスイブに開催するには理由があります。
会場である「浜鮨」さんは、名古屋港が最寄の駅・・・
実は、名古屋港の冬のイルミネーションイベント「スター☆ライトイルミネーション」期間中に
行なわれる花火大会が12月24日(水)なんです。

浜鮨で、忘年会を開始し、19時になったら、宴会をストップし、花火を見る。
花火が終了したら、宴会の続きという、なんとも贅沢な忘年会なんです。

乾杯は、クリスマスイブということもあり、スパークリングワインです。
イメージ 1

さぁ!宴会の始まりです・・・・が、
肝心な日本酒の写真が一枚もない・・・
イメージ 2

ということで、お酒も食事も始まって間もなく・・・花火の時間となり、
参加者全員、外で、花火を見ます・・・今年は、暖かく、外でも全然、大丈夫でした。

でも、相変わらず、花火の写真撮影は、難しいです。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

30分間の花火が終了し、宴会に戻ります。
暖かい日とはとはいえ、体が冷えます。まずは、冷えた体に優しい、鍋ですね。
暖まりますね。
イメージ 8

日本酒もたくさん飲みました。
最後は、お鮨で〆です。
イメージ 9

あっという間の楽しい忘年会でした。
浜鮨さん、ありがとうございました。
残念なことに、来年から花火大会は、なくなるそうです。
でも、浜鮨の「なごみの会忘年会」は、参加したいと思います。