青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。2015年が始まりました。
今年も、どうぞ、よろしくお願いします。

さて、毎年、新年のご挨拶は、初日の出の写真です。

行く場所も、毎年、同じです。
でも、今年は、行くかどうかも迷いました。
ご存知のとおり、お正月寒波により、朝起きると、雪が積もっており、空は厚い雲!
でも、行くしかないと思い、雪で覆われた車の雪を除去し、出発です。

到着した時は、こんな感じでした。
水平線には、厚い雲が・・・これは、難しい!!
イメージ 1

待つこと10分・・・水平線以外の雲が無くなって・・・晴れてきました。
イメージ 2

あれっ!! もしかして期待できる???
イメージ 3

イメージ 4

雲の上からの光が、海に反映されています。
まさに日の出と同じ状態です。
イメージ 5

もう少し待ってみましたが、お日様を拝むことは、難しいようです。
イメージ 6

初日の出もどきを拝んで、場所を離れました。
イメージ 7

ちなみに空は晴れており、他の風景は、こんな感じでした。
イメージ 8

イメージ 9

今年も、どうぞ、よろしくお願いします。