青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「新酒&生酒呑み比べ会@えんそば2」に参加してきました。

1月17日(土)は、「新酒&生酒呑み比べ会」が開催されたので、参加してきました。
会場は、「えんそば」さんです。

用意された日本酒は、以下の12種類です。
1.【青森】 陸奥八仙 どぶろっく 純米 活性にごり
2.【秋田】 新政 新年純米しぼりたて 生 あきた酒こまち
3.【山形】 山形正宗 純米吟醸 うすにごり 生 出羽燦々
4.【栃木】 せんきん 雪だるま 純米にごり
5.【新潟】 亀の王 純米吟醸 しぼりたて 亀の尾
6.【長野】 九郎右衛門 純米吟醸 活性にごり生原酒 ひとごこち
7.【埼玉】 花陽浴 純米大吟醸 八反錦
8.【東京】 屋守 純米 中取り 無調整 生 八反錦
9.【岐阜】 小左衛門 純米吟醸 手杓汲み生 美山錦
10.【三重】 而今 特別純米 おりがらみ 生 五百万石
11.【奈良】 風の森 無濾過 無加水 生 山田錦
12.【佐賀】 七田 純米吟醸 無濾過生 五百万石
イメージ 1

開始前の日本酒撮影タイムのときは、こんな状況です。
イメージ 2

料理は、こんな感じでした。
イメージ 3

イメージ 4

〆はざる蕎麦ですよね。
イメージ 5

会場の雰囲気は、こんな感じす。
カメラに気が付いたNさんです。
イメージ 6

イメージ 7


ところで、
「えんそば」さん、一周年なんですね。
イメージ 8


私は、最近、知り得たお店ですが、日本酒会も開催してくれる素敵なお店ですね。
また、お伺いしたいと思います。