青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「御代櫻醸造見学&蔵元を囲む会」に参加してきました。

1月18日(日)は、さくら酒店主催の「第二回御代櫻醸造見学&蔵元を囲む会」が開催されたので、
参加してきました。
私は、第1回目に続いての参加です。

まずは、蔵元の渡辺社長より、蔵の紹介です。
パワーポイントで説明を受けましたが、内容が一新されており、興味深かったです。
イメージ 1

続いて、蔵内見学です。
案内は、忙しい時期にも関わらず、酒向杜氏自らが説明してくれます。
イメージ 2

醸造中の酒母タンクです。
イメージ 3

本日の出麹です。
初めて見る方は、興味深々です。
イメージ 4

蔵見学が終了したら、試飲と連続して、懇親会です。
本日、用意されたお酒です。
イメージ 5

懇親会用の弁当です。
お酒のおつまみに合うようになっています。
イメージ 6

乾杯の音頭は、酒向杜氏からです。
イメージ 7

懇親会が始まれば、ワイワイガヤガヤ・・・
イメージ 8

その後の懇親会の写真はありません。
写真がないという事は、楽しんでいた証拠でしょうか・・・
あっという間の時間経過でした。誠に楽しい時間でした。
さくら酒店に感謝です。

御代櫻醸造・・・誠に美味しいお酒を醸しています。
応援しなくては・・・です。