青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「第72回日本酒を楽しむ会」に参加してきました。

1月29日(木)は、「第72回日本酒を楽しむ会」が開催されたので、参加してきました。
今回のテーマは、「新潟県のお酒、その2」で、8種類の日本酒を楽しませていただきました。
イメージ 1

残念ながら、日本酒瓶を撮影するのを忘れましたが、以下の日本酒でした。
1. 特別純米 大洋盛(大洋酒造 村上市
2. 特別純米 越後府(白瀧酒造 阿賀野市)
3. 特別純米 (マスカガミ 加茂市
4. お福正宗純米酒 (お福酒造 長岡市
5. 鶴歳純米酒 (青木酒造 南魚沼市
6. 君の井純米酒 (君の井酒造 妙高市
7. 根知男山純米酒 (渡辺酒造 糸魚川市
8. 天領純米酒 (天領杯酒造 佐渡市

会場は、いつもの「酒肴庵 千秋」です。

新潟のお酒には、新潟の料理ということで、お酒をより楽しませていただきました。

鮭の膾
イメージ 2

ブリの刺身
イメージ 3

塩鮭
イメージ 4

のっぺい汁
イメージ 5

牛のしぐれサラダ
イメージ 6

枌蕎麦
イメージ 7

いつも、素敵な会を開催して下さる和泉先生に感謝です。
次回も楽しみです。