青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「津島屋の会inバカぼん」に参加してきました。

2月18日(水)は、とある方の主催で「津島屋の会inバカぼん」が開催されたので、参加してきました。

お店は、名古屋・金山にある「バカぼん」です。
イメージ 1

用意された日本酒は、リストでは、9種類ですが、実は12種類もありましたが・・・
肝心の日本酒の写真を撮影するのを忘れてしまいました・・・

この日は、なんと、御代櫻醸造から渡辺社長も参加です。
渡辺社長の乾杯の音頭で、賑やかに開始です。
イメージ 2

12種類の日本酒に合わせた、バカぼんの料理です。

先付3種 
釜ゆでホタルイカ酢味噌、つぶ貝山葵和え、炙り〆鯖
イメージ 3

大皿
初鰹のタタキ土佐造り
イメージ 4

焼物
鶏ももの津島屋酒粕焼き
イメージ 5

揚げ物
蛸の吸盤と烏賊ゲソ揚げ
イメージ 6

香物
あれこれ盛り合わせ
自家製らっきょう、白菜漬けもん、白蕪千枚漬け、いぶりがっこ
ポテトサラダ、ナッツ入り田作り、塩昆布クリームチーズ
イメージ 7


なめ茸と菜の花の蕎麦
イメージ 8

ほんと、美味しかった!!
「バカぼん」やりますね。
イメージ 9

この後は・・・二次会でした。
素敵な企画をしていただいた幹事の方に感謝です。