青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「愛知大学 日本酒講座 極上コース」に参加してきました。

3月7日(土)は、26年秋季「愛知大学 日本酒講座 日本酒をとりまく酒文化を探る極上コース」の第五回目が開催されたので、参加してきました。
今回のテーマは、「3チーム対抗きき酒クイズ大会」でした。

3チーム、それぞれが、5種類の日本酒をくじ引きで選定し、
その5種類の日本酒を試飲したりして、問題を作成します。
その問題を、他チームに実施してもらい、先に2問正解したチームが勝利となるゲームです。

我々Bチームと日本酒と問題は、写真のとおりです。
イメージ 1

難しい問題から出していったので、意外と当たらないものでした。

Aチームの問題と日本酒の写真は、以下のとおりです。
イメージ 2

イメージ 3

Cチームの問題と日本酒は、以下のとおりです。
イメージ 4

イメージ 5


ということで、チーム戦の結果、Aチームが勝利となりました。

極上コースの最後の会にふさわしい?内容でした。
いつも、素敵な企画をいただく、丸尾先生に感謝です。
来季も、参加します。
また、よろしくお願いします。