青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「お寿司&ワインの会 Atてさく」に参加してきました。

3月31日(火)は、「お寿司&ワインの会」が「てさく」さんで開催されたので、
参加してきました。

用意されたワインは8種類です。
① ドゥラモット ブリュット(泡)
生産者/ドゥラモット 生産地/フランス・シャンパーニュ地方
品種/シャルドネ50%、ピノ・ノワール30%、ピノ・ムニエ20%
② クレマン・ダルザス(泡)
生産者/ルネ・フレィツ 生産地/フランス・アルザス地方
品種/ピノ・オーセロア、リースリングピノ・ノワールシャルドネ
③ アンジュ ブラン ラ・シャベル シュナン セック ヴィエイユ・ヴィーニュ(白)
生産者/シャトー・ド・フエル 生産地/フランス・ロワール地方
品種/シュナン・ブラン100%
④ グリューナー・フェルトリーナー ヴィンツァーベルグ(白)
生産者/シュタット・クレムス 生産地/オーストラリア
品種/グリューナー・フェルトリーナー100%
⑤ サン・ロマン(白)
生産者/モレ・ブラン 生産地/フランス・ブルゴーニュ地方
品種/シャルドネ100%
ムルソー プルミエ・クリュ シャルム(白)
生産者/モレ・ブラン 生産地/フランス・ブルゴーニュ地方
品種/シャルドネ100%
⑦ コート・ド・ニュイ・ヴィラージュ(赤)
生産者/ジャイエ・ジル 生産地/フランス・ブルゴーニュ地方
品種/ピノ・ノワール
⑧ クレマン・デュ・ジュラ ロゼ(ロゼ泡)
生産者/グラン 生産地/フランス・ジュラ地方
品種/ピノ・ノワール、トゥルソー
イメージ 1

ワインに合わせた「てさく」さんの料理とお寿司です。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

にぎり寿司は、8種類ありましたが、写真がピンボケで省略です。

お寿司もワインも、最高に美味しかったです。
小鳥先生、素敵な企画、ありがとうございました。
また、次回も、よろしくお願いします。