青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「名古屋サケノマス」に参加してきました。

9月26日(土)は、第4回名古屋サケノマスが8月に続いて開催されたので、
参加してきました。
今回は、地元をクローズアップということで、愛知県の蔵元のみの参加です。
名古屋駅付近の11の居酒屋さんに蔵元が張り付いて、お酒と肴を楽しむ企画です。
しかも、今回は土曜日というで、14時から22時のロング時間の開催でした。

私は、途中、中抜けがあり、結局7店のはしごでした。

まずは、明るい時間から
1.名駅割烹おお島×澤田酒造(白老)
イメージ 1

2.柳橋かりんとう×丸一酒造(ほしいずみ)
イメージ 2

柳橋かりんとうでは、18時のタイムセール「ローストビーフ」の準備中でした
・・・美味しそう!!
イメージ 3

3.那古野沢瀉食堂×浦野合資(菊石)
イメージ 4

今回も一緒させていただいたNさんと菊石の新井杜氏です。
イメージ 5

4.しぼかま×金虎酒造(金虎)×神の井酒造(神の井)
イメージ 6

5名で参加しているので、それぞれが別のお酒を注文し、みんなでシェアします。
イメージ 7

私は、この後、中抜けです。
復活は、
5.ひとはし×青木酒造(米宗)×山忠本家酒造(義侠)・・・写真なし

6.濱の季×関谷醸造(ほうらいせん)
イメージ 8

7.おにたいじ×山盛酒造(鷹の夢)×東春酒造(東龍)
イメージ 9

8.かげ山×勲碧酒造(勲碧)
・・・実は、タイムオーバーで入れずでした。
この写真は、満席で入れなかったので、あとで来るとと言って撮ったものです。
イメージ 10

ということで、11店中8店へお伺いできました。

長丁場と思っていましたが、終了してみれば、あっという間のこと・・・
誠に楽しい時間でした。
また、次回の開催を楽しみにしています。