青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「あいち美酒欄」に参加してきました。

10月4日(日)は、「あいち美酒欄2015」が開催されたので、参加してきました。
愛知の地酒を味わう「飲み比べ」イベントです。
会場は、名古屋クレセントホテル9階です。
入場間際の会場は、こんな感じでした。
イメージ 1

会の盛り上がり時には、こんな感じです。
今回の参加者は400名を超えているそうです。大盛況ですね。
イメージ 2

会は、愛知酒造組合の会長のあいさつから始まりました。
イメージ 3

続いて、鏡開きです。
イメージ 4

日本酒セミナーは、大人気でした。
イメージ 5

飲み比べコーナーです。パーティーの後半で、ようやく空きました。
イメージ 6

飲み比べの投票結果は、写真のとおりです。
イメージ 7

イメージ 8

ちなみに、きき酒名人チャレンジというのもあり、結果は、こんな感じでした。
イメージ 9

私は、見事に撃沈でした。
120名程度の方が挑戦して、9名の方が全問正解だそうです。
きき酒、難しいですよね・・・

ということで、13:30~16:30の3時間、あっという間でした。

最近は、日本酒も人気が出て、嬉しいものですが、一時的なブームで終わらせることなく、
がっちりと日本酒ファンを固めたいものですね。