青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「山手カフェにてワイン会」を開催しました。

10月10日(土)は、名古屋・名古屋大学駅近くにある「山手カフェ」にて、
「持ち込みワイン会」をKさんともに開催しました。

用意したワインは、16種類です。

1.ドメーヌ ビアー クレマンド・ブルゴーニュ (フランス・ブルゴーニュ地方)
2.モンジュ・グラノン クレマンド・ディー (フランス・ローヌ地方)
3.ドメーヌ ルネ・フレイツ 2013 エデルツウイッカー (フランス・アルザス地方)
4.ドメーヌ ジャンマルク・ボワイヨ 2012 モンタニー 1er (フランス・ブルゴーニュ地方)
5.ピポリ ビアンゴ クレーコ フィアーノ (イタリア・バジリカータ)
6.シャトーデ ゼサール ブラン キュヴェ プレスティージュ (フランス・南西地方)
7.ディマーヨ ノランテ ブリュット メトード クラシコ (イタリア・モリーゼ)
8.アレイ チロ ビアンゴ (イタリア・カラブリア
9.アルテバン (スペイン)
10.アリアーニコ デル ヴルトゥーレ ピポリ (イタリア・バジリカータ)
11.コート デュ ローヌ キュヴェ サブリーヌ (フランス・リーヌ地方)
12.カサーレ ヴェッキオ モンテプルチャーノ ダブルッツォ (イタリア・アブルッッオ)
13.キンタ ダ カサ レゼルヴァ ドウロ ティント (ポルトガル・ドウロ)
14.ラストー (フランス・ローヌ地方)
15.バルバレスコ ガイア プリンチベ リセルヴァ (イタリア・ピエモンテ
16.エディツィオーネ NO.13 (イタリア)
イメージ 1


今回の参加者は、18名。飲んだワインの本数は18本・・・完飲でした。・・・凄い!!
イメージ 2

今回、「山手カフェ」で初めてのワイン会でしたが、料理も美味しく、参加者の皆様に
満足していただけたものと思います。
当日、私は、ワインの開封と、その他雑用に追われ、料理の写真とか、撮る時間がなくて、
残念でした。
また、機会があれば、第2回を開催したいと思います。