青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「愛知大学 日本酒講座 極上コース」に参加してきました。

11月28日(土)は、27年秋季「愛知大学 日本酒講座 日本酒をとりまく酒文化を探る極上コース」の
第三回目が開催されたので、参加してきました。
今回のテーマは、「生酛を考えよか?」で、久し振りに、日本酒のまじめ?な講義でした。
しかも、味わう日本酒は、全て燗酒・・・いいですね・・・
イメージ 1

燗酒とした日本酒は、以下のとおりです。
イメージ 2

まずは、ひやでお酒の味を楽しみます。
イメージ 3

その後、、燗を楽しみます。
イメージ 4

燗酒・・・ほんと、いいですよね・・・
また、勉強になります。

今回も、丸尾先生に感謝です。