青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「原田酒造」の酒蔵びらきに行ってきました。

12月6日(日)は、愛知県東浦町にある「原田酒造」の酒蔵びらきに行ってきました。
イメージ 1

この蔵の特徴は、昔ながらの「ふね」での搾りを再現しています。
イメージ 2

もろみの袋を重ね、自重でお酒を搾っていきます。
イメージ 3

搾られたお酒は、ここから出てきます。
試飲できます。まさに出来立てのお酒です。
イメージ 4

外では、既存のお酒の試飲ができます。
イメージ 5

こんな人出でした。
イメージ 6

今期から、原田酒造に入った、元、H酒造のIさんです。
イメージ 7

お元気そうでなによりでした。
Iさんの入蔵で、原田酒造の酒質も、少し、変化があるかもしれませんね。
消費者としては、楽しみです。