青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「持ち込みワイン新年会」に参加してきました。

1月11日(祝)は、とあるお店を貸切にして、「持ち込みワイン新年会」が開催されましたので、
参加してきました。

参加者は、11名。
一人1本のワイン持参のため、11種類のワインとなります。
イメージ 1

一人1本のワイン持参に当たっては、泡、白、赤を指定せず、フリーとし、自分が飲みたい
ワイン持参としました。したがって、例えば、赤11種類という可能性もありましたが、
結果は、 泡4種類、白2種類、赤5種類という結果でした。
しかも同じワインは、ありません。・・・面白いですよね。

さて、貸切にしたお店の料理です。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

最後の締めは、カレーです。
ピンボケで申し訳ありませんが、誠に美味しかったです。
イメージ 6

今回、持ち込みワイン会なのに、お店の方に抜栓からグラス注ぎまで、
全てやっていただき、料理も出していただき・・・と、
一人でやっていましたが、なんとも手際よく・・素敵なお店で、感謝・感謝でした。

18時に開始しましたが、気が付けば、22時近く・・・
誠に楽しい新年会でした。
参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。