青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「Mさんシニアソムリエお祝い会」に参加してきました。

1月12日(火)は、名古屋・高岳にある「ブラッスリー・アルル」を貸切にして、
「Mさんシニアソムリエお祝い会」が開催されましたので、参加してきました。

参加者は、20名。
一人1本のワイン持参のため、20種類のワインとなります。
イメージ 1
イメージ 2

企画いただきましたIさんの挨拶です。
イメージ 3

挨拶の中で印象的だったのは、シニアソムリエは、ソムリエの9%程度の比率なので、
とても難易度の高い試験に合格したと、Mさんの努力をたたえていました。
素晴らしい」!!

さて、
ブラッスリー・アルル」の料理です。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

20名程度の会なので、和気あいあいとした雰囲気でMさんのお祝いができました。
企画いただきました、Iさん、Kさんに感謝です。

シニアソムリエのMさんは、勤めていた酒販店をやめ、新しくお店でソムリエとして
働くことになります。次回は、そこで、お祝い会ですね。