青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「覚王山ワインサロン」に参加してきました。

1月16日(土)は、「覚王山ワインサロン」が開催されたので、参加してきました。
今回のテーマは、例年通り「新春・泡の会」です。
8種類のシャンパンを楽しませていただきました。

① フランク・ボンヴィル ブリュット セレクション
生産者/フランク・ボンヴィル  品種/シャルドネ100%
② ピオロ キュヴェ ミレジム
生産者/ピオロ  品種/シャルドネ100%
③ ミシェル・アルノー・エ・フィス グラン・クリュ ヴェルズネイ ブュリュット トラディション
生産者/ミッシェル・アルノー・エ・フィス  品種/ピノ・ノワール100%
④ エリック・ロデズ グラン・クリュ アンボネイ キュヴェ・デ・クレイエール
生産者/エリック・ロデズ  品種/ピノ・ノワール50% シャルドネ50%
⑤ ガティノワ グラン・クリュ アイ トラディション ブリュット
生産者/ガティノワ  品種/ピノ・ノワール90% シャルドネ10%
⑥ モーリス・ヴェッセル ブリュット レゼルヴ グラン・クリュ
生産者/モーリス・ヴェッセル  品種/ピノ・ノワール80% シャルドネ20%
⑦ ギィ・シャルルマーニュ グラン・クリュ レゼルヴ ブラン・ド・ブラン
生産者/ギィ・シャルルマーニュ 品種/シャルドネ100%
⑧ パトリス・マルク ブリュット ロゼ
生産者/パトリス・マルク  品種/シャルドネ40% ピノ・ノワール40%
                 コトーシャンプノワ・ムニエ20%
イメージ 1

チーズの盛り合わせです。
イメージ 2

参加者の差し入れ・・・めっちゃ!美味しかった!!
イメージ 3

参加者は10名。
誠に美味しく楽しめました。
小鳥先生に感謝です。