青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「窯や小兵」に行ってきました。

3月5日(土)は、岐阜県土岐市下石町にある「カネコ小兵製陶所」へ行ってきました。
http://www.ko-hyo.com/

この日は、窯元直営おもてなしのお店「窯や小兵」の営業日ということでお伺いしました。

カネコ小兵製陶所敷地内に体験型ギャラリーショップとして存在します。
イメージ 1

毎月テーマを持っておもてなしをしていただけます。

3月のテーマは、「はじめてのうつわ選び」です。

「大きめのお皿は、意外と万能!!」
イメージ 2

大きめのお皿に盛り付けのコツをつかめば、お家で、カフェめし気分を味わえる。
しかも、
ワンプレートでおしゃれに食べて片付けも簡単というものです。

これを体験させていただくというものです・・・しかも実食できます。
イメージ 3

見本は、こんな感じでしょうか・・・
イメージ 4

見た目も美味しそうで面白い企画ですね。
なかなか、家では、小皿に分けてしまいますが、いい発想だと思います。

「窯や小兵」・・・毎月第一土曜日のみの営業です。
楽しかったです。