青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「ほうらいせんツアー」に参加してきました。

4月17日(日)は、とある居酒屋主催の「ほうらいせんツアー」が開催されましたので、
参加してきました。
見学先は、「関谷醸造」本社蔵と吟醸工房です。
本社蔵の案内は、なんと関谷社長自らでした。びっくり!!
最新鋭の洗米、浸漬機を前に熱心に語る社長です。
イメージ 1

今回の参加者は、初参加の方が多く、参加者も熱心に聞いています。
関谷醸造さんでは、まだまだ「もろみ」を見ることができます。
イメージ 2

最新鋭の精米機です。
イメージ 3

私は、ほぼ、毎年、訪れていますが、毎年、何らかの設備更新がされています。
でも、手をかけるべきは、かけている・・・・いいお酒を醸していますね。

吟醸工房の杜氏ととある居酒屋の大将です。
イメージ 4

さて、蔵見学が終了したら、お待ちかねの宴会です。
用意されたお酒です。
イメージ 5

今回の参加者は40名。関谷醸造の方も加わり、50名近くの宴会です。
イメージ 6

人気者は、関谷醸造のTさん・・・女性に囲まれていますね。
イメージ 7

社長も人気者です。
イメージ 8

誠に楽しい時間でした。
参加できたこと、嬉しく思います。
来年もあるかな~~