青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「ピザパーティー」に参加してきました

7月2日(土)は、とある方宅にお伺いして、「ピザパーティー」を楽しんできました。
お誘いは、「ピザ窯」を作ったので、皆さんでピザを造ってパーティーしましょうというものでした。

でっ・・・・ご自宅に到着したら・・・なんと、かわいい!!
イメージ 1

移動式で特注だそうです。
イメージ 2

ご自宅の庭で「ピザパーティー」・・・なんて、素敵なんでしょう・・
イメージ 3

まずは、ピザ作りから・・・ピザにのせる具材の準備です。
イメージ 4

第一号が完成です。
イメージ 5

続いて、第二号・・・味付けをバーニャカウダにしてみました。
イメージ 6

まずは、窯の温度を計測します。
イメージ 7

さて、パーティーの始まりです。乾杯は生ビールです。
イメージ 8

ピザが焼き上がりました・・・美味しそう!!
イメージ 9

なんと、下敷きの網にくっついてしまいました・・・
イメージ 10

窯の中は、こんな感じです。
イメージ 11

第三弾、四弾と、だんだん、上手くできてきます。
でも、暗くなってきてしまい、写真が上手く撮れません・・・
イメージ 12

ということで、自宅に入って、パーティーの続きです。
イメージ 13

自宅には、ぴーちゃんが・・・動きが早く、上手く写真が撮れません・・
イメージ 14

ということで、あっという間の6時間・・・
慌てて帰ったので、ワインの写真が1枚もない。
貴重なワインばかりだったのに・・・残念!!

誠に楽しい時間でした。
お誘いいただき、誠にありがとうございました。
また、機会がありましたら、よろしくお願いします。