青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「食べて飲もまい うますぎるがや」に参加してきました。

8月12日(金)は、「食べて飲もまい うますぎるがや」が開催されたので、参加してきました。
イメージ 1

今回のイベントは2部制で、私は、お昼の12時から開始の第1部に参加です。
参加飲食店は13です。・・・・どこから回りましょうか??
イメージ 2

最初は、私が一番、好きなお酒・・・「長珍酒造」からです。
飲食店は、「やまびこ」です。まだ、準備でばたばたでしたが・・・
イメージ 3

こんな感じで頂きます。旨いです!!
イメージ 4

次は、「桜びより」です。蔵元は「白岳仙」
イメージ 5

3番目は、「小料理Bar 結」 蔵元は「白老」
イメージ 6

4番目は、「味肴菜 みち藤」、蔵元は、「杜の蔵」
イメージ 7

酒粕入りの豚汁、めっちゃ、美味しかった!!
イメージ 8

次は会場を移動して、「米家(マイホーム)」へ 蔵元は、「磐城壽」です。
イメージ 9

鰯のつみれ団子・・・絶品でした。
イメージ 10

次に「白隠正宗」へ
イメージ 11

蒸し燗とは、こんな感じです。
イメージ 12

料理は、「はちどり」の「おでん出汁の酒粕ラーメン」です。
イメージ 13

イメージ 14

次は、「馳走和譲すぎ」の「鱧3点セット」です。
イメージ 15

お酒は、「常山」です。(会開始前の写真です)
イメージ 16

あっという間の2時間でした。
食べることができなかった飲食店、蔵元の紹介です。

「月のほほえみ」と「るみ子の酒」です。
イメージ 17

「エルタンジュ名古屋」と「小左衛門」です。
イメージ 18

「地炉の間」
イメージ 19

「ことはぎ」と「萩の露」です。
イメージ 20

「なかむた」と「旭菊」です。
イメージ 21

最後に「だいどころAuntie」です。(開始前の写真です)
イメージ 22

2会場の雰囲気は、こんな感じでした。
イメージ 23
イメージ 24

誠に楽しい時間でした。
主催の「たべもの実行委員会」に感謝です。
また、次回の開催を楽しみにしています。