青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「覚王山ワインサロン」に参加してきました。

9月17日(土)は、「覚王山ワインサロン」に参加してきました。
今回のテーマは、「ブルゴーニュの旅」と題したシリーズで、「シャサーニュ・モンラッシュ村」
のワインです。
ムルソー、ピュリニー・モンラッシュと並ぶ白で著名な3村の中では、赤ワインの比率が高いそうです。

用意されたワインは、以下の5種類です。
イメージ 1

1. シャサーニュ・モンラッシュ プルミエ・クリュ ブードリオット 2013
    生産者/ブラン・ガニャール
2. シャサーニュ・モンラッシュ プルミエ・クリュ 
レ・ショーメ クロ・ド・ラ・トリュフィエール2013
    生産者/ミシェル・ニーロン
3. シャサーニュ・モンラッシュ プルミエ・クリュ シュヌヴォット 2012
    生産者/ピエール・イヴ・コラン・モレ
4. シャサーニュ・モンラッシュ 2012
    生産者/ブラン・ガニャール
5. シャサーニュ・モンラッシュ レ・シェーヌ
    生産者/フィリップ・コラン

誠に優雅にワインを楽しませていただきました。
誠に興味深い会でした。ありがとうございました。