青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「米家(マイホーム」貸切り会に参加してきました。

9月27日(火)は、名古屋・千種にある「米家(マイホーム)」を貸切りにして、
米ちゃんの料理と燗酒を楽しむ会を企画していただき、参加してきました。

本日、用意された日本酒7種類です。
それぞれの料理に合わせます。
イメージ 1

1. 綿屋 蔵の華
2. 磐城壽 純米 青
3. 丹沢山 秀峰
4. 池月
5. 長珍 特純
6. 旭菊 大地
7. 磐城壽 空水土

料理は、以下のとおりです。

1. 冷やし揚げ茄子 ずんだのせ
イメージ 2

2.サンマの細造り 土佐酢とろろ昆布和え
イメージ 3

3.メダイの西京粕漬け焼き
イメージ 4

4.鱧となめこの天ぷら
イメージ 5

5.黒いものズワイあんかけ
イメージ 6

6.れんこんまんじゅう
イメージ 7

7.秋鮭の南蛮
イメージ 8

8.たきこみ御飯とみそ汁(私は、おにぎりにしていただいたので、みそ汁のみです)
イメージ 9

いやーほんと、美味しいです。
料理単品も素晴らしいのですが、料理に絶妙に日本酒の燗が合います。
さすがです。
写真を見ているだけで、その時の料理の美味しいさが蘇ってきます。
ほんと、ありがとうございました。