青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「松茸の会」に参加してきました。

10月2日(日)は、毎年恒例の一位と玉木酒店主催の「松茸の会」が開催されたので、
参加してきました。
今年も、まずは、「玉柏」の蔵元やまだへ寄りました。参加者の集合写真です。
イメージ 1

蔵では、蔵見学、利き酒で楽しみます。
イメージ 2

今年の利き酒は、お米当て利き酒です。とても難しいです。(結果2名の全問正解がでました)
イメージ 3

蔵元で2時間程度、利き酒、試飲で楽しんだあと、お楽しみの松茸料理です。
今年は、昨年の料理旅館が閉鎖となりましたので、新たに「いこい」というお店になりました。
まずは、抹茶と栗きんとんでおもてなしです。
イメージ 4

さぁ!松茸料理の始まりです。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

鮎の塩焼き・・・頭から全て食べられます。
イメージ 8

へぼもあります。
イメージ 9

いよいよ、焼き松茸です。
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

土瓶蒸しもありました。
イメージ 14

松茸ご飯・・・旨い!!
イメージ 15

日本酒もいっぱい、飲みました・・・
イメージ 16

帰りは、ヘロヘロでしたが、誠に美味しかった!!
昨年の会場が閉鎖となり、今年は、この企画がないのかと思っていましたが・・・
いいお店ありますね・・・
来年も楽しみです。