青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「マテリア・ワインスクール」に参加してきました。

10月3日(月)は、「マテリア・ワインスクール」が開催されましたので、参加してきました。

今回のテーマは、「シャンパーニュとフランチャコルタ」の飲み比べです。
イメージ 1

用意されたワインは、以下の8種類です。
イメージ 2

1. コント・ド・ラモットブリュットNV【シャンパーニュ
2. カステル・ファーリア モノグラムブリュット【フランチャコルタ】
3. クリシチャン・エティエンヌブリュットトラディションNV【シャンパーニュ
4. カ・デル・ボスコキュヴェ・プレステージNV【フランチャコルタ】
5. ニコラ・フィアットブリュットレゼルヴNV【シャンパーニュ
6. ベラヴィスタアルマ・グラン・キュヴェNV【フランチャコルタ】
7. ドラピエカルト・ドールブリュットNV【シャンパーニュ
8. ミッレディブリュット2011【フランチャコルタ】
ちなみに写真に写っている9番目は、今回の会とは関係ありません。

飲み比べのときのおつまみです。
イメージ 3

イメージ 4

飲み比べが完了したら、料理が出てきます。
今回も豪華です。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

あっという間の2時間でした。
今回も勉強&楽しませていただきました。
竹内先生、いつもありがとうございます。