青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「一人では開封できないワインのシェア会」を開催しました。

10月7日(金)は、「一人では開封できないワインのシェア会」という企画を開催してみました。
趣旨は、個人で持っているワイン等の中で、いつ購入したのか、いつ頂いたのかわからないけれど、
自宅で眠っているワインを持ち寄り、参加者でシェアする会です。
題して「一人では開封できないワインのシェア会」という企画です。
参加者は、8名であり、そのようなワインを持っていない方は、飲みたいワイン持参ということで
開催しました。
結果して、以下のようなワインが集まりました。
(一人では開封できないワインが、どれか、わからなくて申し訳ありません)
イメージ 1

結論からすると、全てのお酒を美味しくいただきました。
20年以上も前のシャンパンがありましたが、まったく問題なく美味しく飲めました。
誠に面白い企画でしたが、残念ながら、趣旨がわかる写真がなく失礼しました。

会場は、久屋大通にある「レンタルスタジオ・スタスタ」です。
まずは、泡で乾杯です。
イメージ 2

料理は、一人一品の持参です。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

なんだか、単なる飲み会になってしまいましたが、誠に楽しい時間でした。
実は、今回、参加できなかった方もいますので、また、第二弾を企画したいと思います。