青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「ワイン生産者来日ディナー会」に参加してきました。

10月13日(木)は、「ワイン生産者来日ディナー会」が開催されたので参加してきました。
イメージ 1

当日は、イタリア・シチリアのワイン生産者である「Ippolito Musso Angela」が
来日してのディナー会の予定でしたが、本人が怪我をされたということで、
来日はされませんでしたが、ネットを通じて、ワインの説明がありました。
用意されたワインは、以下のとおりです。
イメージ 2

会場は、「Due Porte」です。

料理は、以下のとおりです。


ムール貝フリット・パネッラ
イメージ 3

愛知県産コショウ鯛のカルパッチョ カポナータ添え
イメージ 4

飛騨牛スネ肉のアランチーニ サツマイモのピュレ
イメージ 5

北海道産ウニの軽いトマトソース スパゲッティー
イメージ 6

キハダマグロのグリリア グリーンオリーブのソース
イメージ 7

西オーストラリア仔羊背肉のアロスト
イメージ 8

カンノーロ 小菓子
イメージ 9

誠に美味しくいただきました。
イタリア料理とイタリアワイン、素敵ですね。