青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「第36回一ノ蔵を楽しむ会」に参加してきました。

10月20日(木)は、「第36回一ノ蔵を楽しむ会」が開催されましたので、参加してきました。
イメージ 1

毎回、恒例の食事チケットです。
チケットと料理の交換となることから、立食ですが、料理が食べられないことはありません。
イメージ 2

今年は、「純米吟醸 松山天」がグラスで頂けましたので、参加者の皆さんと乾杯です。
イメージ 3

今年は、20種類のお酒を楽しむことができました。
イメージ 4

イメージ 5

料理です。人数分、一皿にまとめてしまいました。
・大根の酒粕からし漬け ・しそ巻き ・銀鮭の塩麹漬け ・さんま昆布巻き
イメージ 6

・ベーコンのステーキ コルニッションピクルスを添えて
・アンチョビーとチーズたっぷりのキッシュ アルザスロレーヌ風
イメージ 7

・海老のフリット スウィートチリソース
・牛頬肉とポテトのグラタン パルマンティエ
イメージ 8

・小海老と生姜味噌田楽
・間八の薄切りと大根千枚漬け ハチミツと辛子添え
イメージ 9

・サーモンとロメーヌのヨーグルトソース
・鰯の香梅煮
イメージ 10

会場の雰囲気は、こんな感じです。
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

あっという間の2時間でした。
誠に楽しかった~
来年も参加します。