青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「ボジョレー・ヌーヴォーパーティー」に参加してきました。

11月17日(木)は、「覚王山ワインサロン」にて、
ボジョレー・ヌーヴォーパーティー」が開催されたので、参加してきました。
イメージ 1

2016年のヴィンテージは、「エレガントで、酸と果実味、ストラクチュアとのバランス、
そして爽やかさと深さとのバランスが素晴らしい」というコメントだそうです。

用意されたワインは、以下の7種類です。

1.クロ・デュ・ロマネッシュ ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー(マキコレ・自然派
2.ラ・プティット・メゾン・オート  ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー(マキコレ・自然派
3.シリル・アロソン&フロリアン・ルーズ ボジョレー・ヌーヴォー自然派
4.サルナン・ベリュー ボジョレー・ヌーヴォー自然派
5.ルロワ ボジョレー・ヴィラージュ・プリムール
6.ドメーヌ・テール・ドレ ボジョレー・ヌーヴォー キュヴェ プルミエ(自然派
6.ドメーヌ・テール・ドレ ボジョレー・ヌーヴォー キュヴェ アンシアン(自然派

すいません。ワイン全体の写真を撮影するのを忘れました。

イメージ 2

まさに、「ボジョレー・ヌーヴォー」を楽しむパーティーでした。
ありがとうございました。