青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

覚王山ワインクラブ「XmasSpecial」に参加してきました。

12月24日(土)は、覚王山ワインクラブにて、「XmasSpecial」が開催されましたので、参加してきました。

用意されたワインは、以下の4種類でしたが、盛り上がってしまい、参加者が会費を追加して6本になってしまいました。(追加ワインの説明はありません)
イメージ 1

①オートレオー・ド・シャンピヨン ルアレ・デポルド ブリュット
 生産地/フランス・シャンパーニュ地方
 生産者/オートレオー・ド・シャンピヨン
 品種/ピノ・ムニエ67%、ピノ・ノワール33%
②プイィ・フュイッセ シャトー・フュイッセ テット・ド・キュヴェ
 生産地/フランス・ブルゴーニュ地方
 生産者/シャトー・フュイッセ
 品種/シャルドネ100%
③ポマール プルミエ・クリュ グラン・ゼプノ
 生産地/フランス・ブルゴーニュ地方
 生産者/ピエール・モレ
 品種/ピノ・ノワール100%
④ゲヴュルツトラミネール グルンツベルグ 405ミレジム
 生産地/フランス・アルザス地方
 生産者/ローラン・シュミット
 品種/ゲヴュルツトラミネール100%

ワインに合わせた料理は、森本直子先生によります素敵なクリスマスプレートです。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

誠に美味しくいただきました。
素敵なクリスマスイブとなりました。
両先生に感謝です。