青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

京都初詣

1月2日(日)は、毎年恒例の「京都へ初詣」へ行ってきました。
今年で、なんと、連続30回目となります。
まさに継続は力なりですね。

回るコースは今年も同じです。

護王神社(いのしし神社)→ ②八坂神社→ ③建仁寺 禅居庵 摩利支天堂(いのしし寺)
→④恵比寿神社 →⑤六波羅密寺 

まずは、
護王神社(いのしし神社)です。
イメージ 1

イメージ 2

毎年恒例、お目当ての祈願串です。
イメージ 3

今年も元気に猪の「かりん」に会うことができました。
イメージ 4

② 八坂神社です。
イメージ 5

本殿前は、相変わらず凄い人です。
イメージ 6

南楼門は、修復工事中でした。
イメージ 7

建仁寺 禅居庵 摩利支天堂(いのしし寺)です。
イメージ 8

いのししです。
イメージ 9

恵比寿神社
イメージ 10

イメージ 11

六波羅密寺
イメージ 12

六波羅密寺は、毎年、人が増えている感じがします。
イメージ 13

ここまで通常コースで、1時間30分です。
慣れたものですね・・・

ここから、京都駅まで歩いていきます。
ちょうど、東本願寺前にきたので、お参りしていきます。
イメージ 14

修復工事が完了し、豪華になりました。
イメージ 15

京都駅で昼食をとって、名古屋に向けて出発です。
京都駅に到着して約3時間・・・
まさに、初詣だけのための京都訪問です。