青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「ワイン新年会」に参加してきました。

1月15日(日)は、「ワイン新年会」が開催されたので、参加してきました。
会場は、名古屋・住吉町にある「マテリア」です。
お店を貸切りにし、参加者が一人1本のワインを持参し、楽しむ企画です。
今回の参加者は15名・・・・必然的に15種類のワインが並びました。
イメージ 1

面白いことは、参加者にワインの指定をしないことです。
当然、もしかしたら、赤ばかりなる可能性もありましたが・・・
不思議なことに、泡4種類、白4種類、赤7種類と誠にバランスよく美味しいワインが並びました。
・・・・不思議!!

また、参加者の美味しいパンの差し入れもありました。
イメージ 2

料理は、マテリアのT先生の手作りです。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

しかも・・・・
持ち込んだワインは、T先生が抜栓と、グラス注ぎまでやっていただけます。
イメージ 9

なんと、楽ちんな持ち込み会なんでしょう・・・
誠にありがたいことです。
T先生、ありがとうございました。
また、美味しかったです。