青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「日本酒蔵元見学ツアー」に参加してきました。

2月5日(日)は、丸尾先生主催の大人の遠足!日帰バスの旅として、
「日本酒蔵元見学ツアー」が開催されたので、参加してきました。

今回の行先は、静岡県藤枝市にある酒蔵「志太泉酒造」です。

雨の中、予定通り8:15に名古屋駅を出発し、バスに乗った瞬間から乾杯です。
あまりにペースが早く、用意した8升のお酒が、蔵元に到着する前に無くなってしまいました。
どんなメンバーでしょう・・・

でも、蔵元では、真面目に蔵見学です。
望月社長と杜氏が出迎えてくれます。
イメージ 1

一番、重要な時期なのに、麹室を見せていただきました。素敵です。
イメージ 2

酒母室です。香りがいいですね。
イメージ 3

一通りの見学が終了したら、お楽しみの試飲会です。
まだ、飲むんかいですね。
イメージ 4
イメージ 5

さらに、試飲の後は、場所を変えて、本格的な宴会です。

丸尾先生の挨拶と望月社長の乾杯で開始です。
イメージ 6

宴会でも熱く語る望月社長です。
イメージ 7

宴会、楽しいですか??
このように応えていただきました。
イメージ 8

でも、この後の宴会の写真は、公開できません・・・

誠に楽しいメンバーでした。
丸尾先生、いつも、ありがとうございます。

帰りのバスは、私は、爆睡していましたが、宴会は延々と続いていました。
凄いですね・・・