青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「スイーツ&ワイン会」に参加してきました。

3月5日(日)は、覚王山ワインサロンにて、「スイーツ&ワイン会」が開催されましたので、参加してきました。

用意されたワインは、以下の5種類です。
イメージ 1

①グロンニエ ブリュット トラディション
  生産地/フランス・シャンパーニュ地方
  生産者/グロンニエ
  ブドウ品種/シャルドネピノ・ノワールピノ・ムニエ 各1/3
②モスカート スプマンテ ロゼ
  生産地/イタリア・ピエモンテ州
  生産者/テヌーテ・レイラーノ
  ブドウ品種/モスカート、フレイザ、ブラケット、マルヴァジア・ネーラ
③サントネイ ブラン ヴィエイユ・ヴィーニュ
  生産地/フランス・ブルゴーニュ地方
  生産者/ヴァンサン・ジラルダン
  ブドウ品種/シャルドネ100%
④サヴィニ・レ・ボーヌ プルミエ・クリュ オ・セルパンティエール
  生産地/フランス・ブルゴーニュ地方
  生産者/ヴァンサン・ジラルダン
  ブドウ品種/ピノ・ノワール100%
⑤アマローネ デッラ ヴァルポリチェッラ クラッシコ カピテル・デ・ロアリ
  生産地/イタリア・ヴェネト州
  生産者/ルイジ・リゲッティ
  ブドウ品種/コルヴィーナ・ヴェロネーゼ70%、ロンディネッラ10%、モリナーラ5%。その他

ワインに合わせたスイーツは、Oさん作です。

「セロリのサラダ」と「ミモレットのクッキー」
イメージ 2

シフォンケーキ
イメージ 3

シフォンケーキは切ると、こんなにきれいです。
イメージ 4

パン モルトのパウダー
イメージ 5

これも切っていただきました。
イメージ 6

いちごのタルト
イメージ 7

これも切っていただきました。ありがたいことです。
イメージ 8

桜もちも手作りです。
イメージ 9

そして、手作りチョコレート
イメージ 10

美味しくて、美味しくて、完全にノックアウトです。
それにしても、Oさん作、素晴らしいですね。
参加できたこと、嬉しく思います。