青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「一位」で、コシアブラを食べてきました。

5月2日(火)は、一人で「一位」にお伺いしてきました。
この日の目的は、「コシアブラ」を食べることです。
コシアブラとは、タラの芽やウドと同じウコギ科の木の芽の部分を山菜として食用に採った物です。
まさにこのほんの短い時期しか楽しむことができません。
一位の大将から、コシアブラ入ったよという連絡を受け、お伺いしてきました。

まずは、おひたしで頂きます。
イメージ 1

そして、天ぷらです。
イメージ 2

誠に美味しくいただきました。
日本酒が、めっちゃ、合います。
連休明けもお伺いして食べたい!!