青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「ELLAS」に行ってきました。

5月9日(火)は、名古屋・栄にある「ELLAS」に行ってきました。
http://sakeskitchen.com/

今回も、日本酒と料理のお任せマリアージュコースです。
まずは、ウェルカムスープから始まります。
イメージ 1

お店に入った瞬間から、出汁の香が漂っていましたが、
まさにこれでした。「大根おろしの出汁スープ」でした。美味しい!!

乾杯酒に合わせたのは、「ヤリイカのマリネ」
イメージ 2

マッチングセットです。
左からおひたし、塩辛キウイ、鮎みそ
イメージ 3

合わせたお酒です。
イメージ 4

アラカルトプレートⅠ「和牛ローストビーフ塩昆布添え」
イメージ 5

合わせた日本酒
イメージ 6

メインプレート「白身魚のソテー 味噌クリームソースで」
イメージ 7

合わせた日本酒
イメージ 8

アラカルトプレートⅡ「生サラミとレモンクリームチーズ
イメージ 9
合わせた日本酒は、ロックでした。
イメージ 10

日本酒は、ダルマ正宗の「長期熟成古酒」です。
イメージ 11

デザートは「苺くずし」と合わせた日本酒は、「どぶろく」でした。
イメージ 12

そして、〆プレート「青のり雑炊」です。
イメージ 13

まさに料理と日本酒のマリアージュを楽しむコースです。
誠に美味しくいただきました。
ありがとうございました。