青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「覚王山チーズクラブ」に参加してきました。

6月10日(土)は、「覚王山チーズクラブ」が開催されたので、参加してきました。
今回のテーマは、「初夏に楽しみたいチーズとワイン」でした。
用意されたチーズは、6種類です。
イメージ 1

1. フロマジェ・ダフィノワ ポワヴロン&ピマン
白カビタイプ  フランス・ローヌ地方産
牛乳製
イメージ 2

2. ファンション・デュ・ガティネ
   シェーヴルタイプ  フランス・ブルゴーニュ地方産
    山羊乳製
イメージ 3

3. 那須ブルー
    青カビタイプ  日本・栃木県・あまたにチーズ工房産
     牛乳製
イメージ 4

4. 十勝ラクレット・モールウォッシュ
   非加熱圧搾タイプ  日本・北海道・共働学舎新得農場酸
イメージ 5

5. サクソンシャ
   非加熱圧搾タイプ  イギリス・ウィルトシャー州産
   牛乳製
イメージ 6

6. スレィッキー・トフィー
    非加熱圧搾タイプ  イギリス・ウィルトシャー州産
      牛乳製
イメージ 7
ワインは、
ヴァロッサ・アンウッデド シャルドネ2013
  白・辛口  オーストラリア・バロッサバレー産
  シルド・エステイト  シャルドネ100%
イメージ 8

今回も、誠に美味しくいただきました。
チーズは、ほんと奥深いですね。