青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「北島の会」に参加してきました。

6月24日(土)は、「北島の会」が開催されたので、参加してきました。
会場は、名古屋・東桜にある「地酒・地焼酎 かない」です。
イメージ 1

イメージ 2

北島のお酒は、全部で9種類の飲み比べです。
① 純米 おりがらみ生原酒 みずかがみ
純米吟醸 生原酒 吟吹雪
③ 青嵐 15度原酒火入れ
④ きもと純米 生 渡舟
⑤ きもと純米 生 愛山
⑥ きもと純米吟醸 玉栄 原酒二回火入れ
⑦ きもと純米 玉栄 瓶一回火入れ
⑧ きもと純米大吟醸 渡舟 瓶一回火入れ
⑨ きもと純米 吟吹雪 加水一回火入れ
イメージ 3

お酒に合わせた料理です。
前菜 焼ナスと甘長とうがらしのしらすがげ
   つぼづけくりクリームチーズ
   半すじ味噌煮
   玉子サンド
イメージ 4

ぱいたんおでん
イメージ 5

ヤングコーン蒸
イメージ 6

エリンギフライ
イメージ 7
黒豚肩ロースステーキ  和風バルサミコソース
イメージ 8

赤こんにゃくレバ刺風 香味野菜添え
イメージ 9

泉州水なす ぬか漬け
イメージ 10

小いわしみりん干し炙り
イメージ 11

チーズ2種類
イメージ 12

鶏飯
イメージ 13

誠に美味しくいただきました。
開始は14時でしたが、気が付けば、18時近くまで・・
誠にありがたい会でした。
お誘いいただきましたHさんに感謝です。
また、「かない」さん、会社の近くなのにお伺いできていませんでした。
今度は、個人的にお伺いしたいと思います。