青空が好きです

ヤフーブログから移行しました。

「チーズコラボinマルコンソール」に参加してきました。

6月25日(日)は、名古屋・新栄にある「マルコンソール」にて、
チーズコラボ会が開催されたので、参加してきました。
10種類のチーズを用意し、マルコンソールのシェフが料理との相性を考えながら
創作した料理を楽しむ会です。
イメージ 1

以下、シェフの創作料理です。

(1)フロマージュ・ブランキャビアとオレンジ、ブールを使って
チーズは、①のクワルクを使用
イメージ 2

(2)南仏 パルミジャーノ 西瓜
チーズは、⑤パルミジャーノレッジャーノを使用
イメージ 3

イメージ 4


(3)フリュイドメールとシェーヴルのマリネ
   クミン風のグレックとサブレ
   火入れしないケチャップと白いトマトソース
   チーズは、③セル・シュール・シェールを使用
イメージ 5

(4)あたためたチーズ 赤ワインリゾット
   チーズは、②モッチーズを使用
イメージ 6

(5)蟹のムサカ
   チーズは、⑥コンテ18か月と⑦オッソー・イラティを使用
イメージ 7

イメージ 8

(6)熟成エポワスのアイスクリーム
  チーズは、④エポワスを使用
イメージ 9

料理に合わせたワインは、以下のとおりです。
イメージ 10

誠に美味しかった!!
マルコンソールのシェフが作る料理は、ほんと美味しいですね。
企画いただいた、Kさん、Oさん、ありがとうございました。
また、チーズを提供いただいたAさん、ありがとうござました。